一人暮らしをぐっと快適にするおしゃれで便利なグッズ10選を紹介!【最新版】

一人暮らし
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、これから一人暮らしをする方たちに向けて、おしゃれで便利なグッズを紹介します。

実際に私が4年間の一人暮らしの中で、すごく便利だと感じたものを中心に紹介しているので、これから一人暮らしをする方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

BRUNO コンパクトホットプレート

まず紹介するのが、BRUNO(ブルーノ)の「コンパクトホットプレート」です。ホーロー鍋をイメージしたあたたかみのあるデザインで、インテリアや調理シーンにもぴったりです。

また、コンパクトサイズのため、1人暮らしでも大活躍してくれます。保温~250℃まで無段階調整機能が付いているので、本格的なレシピも作れる満足の温度まで上がります。

付属品には、フッ素樹脂コートの平面プレートやたこ焼きプレートも含まれているため、友達と一緒にたこ焼きパーティーなどができるのも魅力の1つです。

多彩な色が用意されているので、自分の部屋の雰囲気に合った色のコンパクトホットプレートを購入してみてください。

公式サイトでは、コンパクトホットプレートの他にもおしゃれで便利な商品がたくさんあります。ぜひ公式サイトの方も覗いてみてください。

キッチンワゴン

次におすすめするのが「キッチンワゴン」です。

キッチンワゴンは調味料やお皿などを収納するだけでなく、リビングに置けば、本や雑貨などの収納に使用できるため、汎用性が高いのが魅力です。

私のおすすめは、キャスター付きのキッチンワゴンです。部屋のレイアウトを変えたいときや掃除のときにすぐに移動させることができます。
キッチン用とリビング用といったように、自分の用途に合わせて、複数購入するのも良いかもしれません。

カーペット

カーペットを敷くと、部屋の雰囲気をガラリと変えることができるのでおすすめです。

自分の部屋の雰囲気に合った色と形、質感のカーペットを選びましょう。
また、飲み物をこぼしてしまうこともあるので、洗濯できるものを選んだ方が良いです。

私はこちらで紹介しているカーペットを、夏はそのまま使用し、冬はホットカーペットの上に敷いて利用していました。

ミニテーブル

食事や勉強のためにミニテーブルがあると便利です。

オンライン授業や在宅勤務のことを考えると、パソコン1台置いても余裕があるぐらいの大きさのテーブルが良いと思います。

特にこちらで紹介しているミニテーブルは折りたたむことができるため、友人が来た際は片付けることで、部屋を広く使うことができるのが魅力です。

座椅子

ミニテーブルと一緒に座椅子の購入も検討してみてください。

パソコン作業を快適に行えたり、動画や読書を楽しんだり、腰痛対策や姿勢矯正のためのストレッチができたりと重宝します。

ごみ箱

こちらで紹介しているごみ箱は、ベッドサイドやテーブルの横に置いても部屋のインテリアとなるデザインが大きな魅力です。

外観はきれいな木目調で、ビニール袋が隠せるため、インテリアの1部として利用できます。

傘立て

傘立ては購入しておくと意外に役立ちます。雨の日帰ってきた際に、壁に傘を立てかけていたつもりでも、いつの間にか倒れてしまっていることが多々あります。また、せまい玄関だと傘の収納場所に困ることがあります。

傘立てを利用すると定位置に傘を収納できるため、見栄えも良くすっきりとした玄関を作ることができます。

壁掛けフック

粘着式の壁掛けフックはキッチン周りで重宝します。また、壁に傷を付けないため賃貸が多い一人暮らしの方にはピッタリです。

私は、この壁掛けフックを利用して、おたまやフライ返しなどをキッチンの壁に掛けていました。
狭いスペースを有効活用できるので、とてもおすすめです。

生ごみ用消臭剤

一人暮らしをする方には自炊を頑張ろうとしている方も多いと思います。
自炊を行うと、生ごみの処理が大変です。蓋つきのゴミ箱に集めていても匂いが漏れてしますこともあります。

そこで使ってほしいのが、生ごみ用の消臭剤です。こちらはゴミ箱の蓋の裏に貼り付けるだけで消臭してくれます。
完全消臭までとはいきませんでしたが、少しでも匂いが軽減されたのはとても良かったです。

ブックスタンド

普段本を読む方や教科書がたくさんある学生には、ブックスタンドの購入をおすすめします。

特に、こちらで紹介しているブックスタンドは、伸縮可能なため、自分の本の量に合わせて調整することができます。
私の場合、年々増えていく教科書の収納にとても重宝していました。

欧州風の部屋を作るなら

一人暮らしを始めるにあたって、欧州風の部屋を作りたいと考えている方もいると思います。

そんな方たちには、先ほど紹介した「BRUNO」「pocoro.net」をおすすめします。

この2つは、欧州風のインテリア雑貨を扱っており、オシャレな部屋作りに最適です。セールなども行っているため、ぜひ確認してみてください。

まとめ

この記事では、一人暮らしをする方たちに向けて、おしゃれで便利なグッズを10選紹介しました。
一人暮らしは、自分の好みに合わせて部屋を変えることが醍醐味です。

この記事の商品も参考にして、楽しい一人暮らし生活を送ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました