【関西空港】カードラウンジ NODOKAがすごい!実際に利用してみた感想

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、2021年にオープンしたカードラウンジ「KIXエアポートカフェラウンジ NODOKA ノドカ」を利用した感想とラウンジ情報を紹介します。

旅行や出張に出かける際にラウンジを利用する方も多いと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事では、セントレア空港でプライオリティパスを使って快適に過ごす方法についてまとめています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

カフェラウンジ NODOKA 基本情報

関西空港には4つのカードラウンジがありますが、「カフェラウンジNODOKA」は関西国際空港内で国内線でも使える唯一のカードラウンジです。

アクセス 関西空港エアロプラザ 2F(MAP
営業時間 24時間
利用資格 対象カード ゴールド以上で2時間無料
サービス ソフトドリンク、新聞、雑誌、Free Wifi、コンセント
到着時の利用
備考 シャワー(有料)、別途有料メニュー有り

NODOKAは対象のゴールドカード以上を保有することで2時間無料で利用することができます。

対象カード

VJAグループ、ダイナースクラブ、JCB、NICOS、DC、UFJ、UC、セゾンカード、ティーエスキュービック、Orico、楽天カード、アプラス、dカード、PayPayカードのゴールドカード以上

3つのくつろぎエリア

NODOKAでは、「カフェエリア」・「グリーンエリア」・「個室エリア」が用意されており、目的に合わせて利用することができます。

カフェエリア

NODOKA カフェエリア
KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA HPより

カフェエリアは、落ち着いた雰囲気が広がっています。洗練されたインテリアと暖かな照明が心地良さを与え、旅の疲れを癒してくれます。

特にカフェエリアでは、ソフトドリンクを飲みながらPC作業や友達との会話を楽しむことができます。

実際に私が利用した際も、カフェエリアでPC作業をしている方が何人かいました。

本物のカフェのように利用することができるため、旅行好きのノマドワーカーに人気のエリアだと思います。

グリーンエリア

NODOKA グリーンエリア

グリーンエリアは、芝生の上でくつろぐことができ、テントやハンモックも設置されているため、お子様連れの家族でも楽しめるようになっています。

緑を基調とした空間となっており、集中力を高めたり、リラックスしたりするのに最適な場所です。本を読んだり、音楽を楽しんだり、思い思いの時間を過ごすことができます。

また、ビーズクッションなどもあり、ちょっとした仮眠をとるのに快適な場所となっています。

個室エリア

NODOKA 個室エリア

個室エリアにはリクライニングチェアが完備されており、身体を快適に休めることができます。

また、個別の電源コンセントが備えられているため、スマートフォンやPCの充電もスムーズに行うことができます。TVもあるため、フライトまでの時間を潰したい方にはぴったりだと思います。

個別エリアは、どこでも利用できるわけではなく、ラウンジ受付で指定されたブースのみ利用することができます。

無料のドリンクサービス

ドリンクサービス

おかわり自由な無料ドリンクサービスは、コーヒーやコカ・コーラなど一般的な飲み物が揃っています。

アルコール飲料は有料メニューにあります。

シャワーについて

NODOKAシャワールーム
KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA HPより

NODOKAには24時間利用できる有料のシャワールームがあります。

シャンプーなどのアメニティやドライヤーは備え付けてありますが、タオルを借りる場合は別途追加料金が必要になります。料金表は以下の通りです。

KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA HPより

有料ではありますが、フライト前にシャワーを浴びると機内でも快適に過ごすことができるため、時間に余裕がある場合は利用してみてください。

ラウンジ利用できるおすすめカード

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは、ポイント還元やショッピング特典などさまざまな魅力がありますが、国内・国外旅行で特に恩恵を受けることができます。

例えば、国内旅行の際には全国各地にある空港のカードラウンジを利用することができ、旅行前に軽食やソフトドリンクを楽しむことができます。

楽天プレミアムカードの最大のメリットは、「プライオリティパス」に無料で申し込むことができることです

プライオリティパスとは

世界中の空港で利用できるラウンジサービスの提供を主な目的とした会員制プログラムです。
会員は、プライオリティパスを所持することで、多くの空港で利用できるラウンジにアクセスすることができます。

つまり、楽天プレミアムカードを発行することで国内だけでなく、世界中のラウンジを利用することができるようになります。

日本国内でプライオリティパスを利用してみた感想はこちらの記事に書いています。合わせてお読みください。

特に海外のラウンジでは、バイキング形式で食べ放題+アルコール飲み放題付きのラウンジが多くあるため、旅行好きの方にはぜひ申し込んでみてください。

セゾンゴールドプレミアム

セゾンゴールドプレミアムは、日常生活をよりお得により充実させたい方におすすめのクレジットカードのです。

例えば、セゾンゴールドプレミアムカード会員には、空港ラウンジの利用、会員限定のイベントやコンサートの先行予約、限定プレゼントなどが用意されています。

また、映画料金がいつでも1,000円というのも映画好きには大変うれしい特典の1つです。

セゾンゴールドプレミアムは、普段の生活で活躍する場面が多くあります。「日常生活をより快適にしたい」「映画が好き」という方はぜひ申し込んでみてください。

まとめ

この記事では、関西空港にあるカードラウンジ「KIXエアポートカフェラウンジ NODOKA ノドカ」について解説しました。

NODOKAでは、3つのくつろぎ空間やシャワールームの利用など、旅行前後の時間を有意義に過ごすことができます。

関西空港を利用する際には、ぜひ関西空港カードラウンジ NODOKAの利用をおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました