【最新】セントレア空港でプライオリティパスを使ってみた感想(ハンバーガー編)

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、2023年4月からプライオリティパスの対象となったセントレア空港(中部国際空港)にある「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」を利用した感想について紹介します。

プライオリティパス保有者やプライオリティパスの発行を検討中の方に参考になる記事になっていますので、ぜひ最後までお読みください。

こちらの記事では、中部国際セントレア空港にあるラウンジ情報をまとめています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港内でプライオリティパスを利用できるレストラン「くつろぎ処」について解説しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港内でプライオリティパスを利用できるレストラン「ぼてぢゅう」について解説しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港で国際線搭乗の際に利用できるレストラン「海膳空膳」について解説しています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BARについて

レストラン入口

2023年4月から「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」がプライオリティパスの対象となりました。

THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BARは、シアトルで創業した本格的なアメリカ料理を楽しめるレストランです。

場所は、第2ターミナルにあり、第1ターミナルからは徒歩5分の位置にあります。

営業時間は11:00~16:00(L.O 15:30)/17:00~19:00(L.O 18:30)です。

レストラン内の雰囲気はアメリカを意識しており、アメリカのポスターが壁一面に貼られている内装でした。

プライオリティパスの対象

  • プライオリティパス保持者であること
  • 当日利用する搭乗券の提示ができること

上記2点を満たすことで、飲食代金から3,400円の割引を受けることができます。
つまり、飲食代金が3,400円以下の場合は、0円で飲食ができます。

プライオリティパスの利用について

プライオリティパス利用できる掲示

レストランスタッフがプライオリティを認知しており、レストラン入口でプライオリティパス利用の有無を聞かれました。
また、レストラン入口にもプライオリティパスの掲示がしてあるため、かなり利用しやすい環境であると思います。

前述しましたが、プライオリティパスを利用する際は、プライオリティパスと当日利用する搭乗券の提示が必要です。
今回は、プライオリティパスと搭乗券のQRをスキャンされました。

15時ごろの利用でしたが、私の他にも5組ほど食事客がおり、3割ぐらいの席が埋まっていました。
飛行機が見える席への案内でした。

飛行機の見える席

メニューについて

注文タブレット

注文は席にあるタブレットから行います。

プライオリティパス保持者専用のメニューはなく、通常メニューから好きなものを注文する形でした。

ハンバーガーの他にもステーキやピザ等のメニューがあり、おすすめはハンバーガーのようです。
値段は2,000円前後で設定されており、空港価格といったところです。

今回は、肉増しバーガー+ミニフライドポテトセット(3,080円)にドリンク(250円)を追加した計3,330円分を注文しました。

肉増しバーガーセット
肉増しバーガー+ミニフライドポテトセット

十分な量があり、お腹を空かせていないと食べきれないぐらいでした。

個人的には、食事はセントレア空港内にあるもう一つのプライオリティパスの対象である「くつろぎ処」で済ませ、こちらのレストランでは、ケイジャンシュリンプ(1,980~2,100円)とビール(680~1,200円)を楽しむのが幸福度高いと感じました。

会計札

お会計の際は、レジに会計札を持っていきます。今回は、3,400円以下の利用でしたので追加料金なしの0円で食事することができました。

到着便での利用も可能?

結論から述べると、到着便での利用も可能です。

今後変更になる可能性はありますが、2023年現在、到着便での利用も可能でした。

実際、筆者自身も到着時に利用しており、その際はケイジャンシュリンプをいただきました。

プライオリティパスと到着便が分かる航空券を提示することで問題なく利用できましたので、ぜひ到着時にもご利用ください。

ケイジャンシュリンプ
ケイジャンシュリンプ+コーラ

感想

・レストラン側がプライオリティパスを認知しているため、入店・会計がスムーズ。
・量があるため、お腹が空いている時の利用がおすすめ。
・ビールとおつまみの利用が幸福度高い

・メインターミナルから離れている。
・休日お昼時は混む可能性あり

プライオリティパスの発行について

プライオリティパス

プライオリティパスは提携クレジットカードである「楽天プレミアムカード」からの発行がおすすめです。

プライオリティ・パスには3つの会員プランがあります。

プラン スタンダード スタンダード・プラス プレステージ
年会費 99米ドル 329米ドル 469米ドル
ラウンジ利用回数制限 あり 10回 なし
利用条件 利用都度35米ドル 11回目以降35米ドル 何回でも無料

ラウンジを回数制限なしで利用できる「プレステージ」ですが、年会費469米ドルかかります。
しかし、「楽天プレミアムカード」を発行することで、年会費11,000円でプレステージランクのプライオリティ・パスを入手できます。

楽天プレミアムカードを取得すると、楽天会員ページ(e-navi)からプライオリティ・パスの申し込みができます。

私自身も楽天プレミアムカードを発行し、プライオリティ・パスを入手しました。
海外旅行や国内旅行の際にラウンジ利用ができるため、旅行のたびに大活躍しています。

まとめ

今回は、プライオリティパスでセントレア空港(中部国際空港)にある「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」を利用した感想について紹介しました。

メニューは空港価格に設定してありましたが、プライオリティパスの利用でお得に食事することができました。

旅行出発前の腹ごしらえとしてぜひ足を運んでみてください!

また、プライオリティパスの発行がまだの方はぜひ発行して、一歩上の生活を味わってみてください。

タイトルとURLをコピーしました