【最新版】中部セントレア空港のおすすめラウンジ情報!ラウンジ愛好家が徹底解説

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、年30回以上セントレア空港を利用する筆者が中部国際セントレア空港にあるラウンジ情報と実際に利用してみて良かったラウンジについて紹介します。

旅行で名古屋に行く方や愛知県に住んでいてセントレア空港を利用する多い方に参考になる記事となっています。ぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

セントレア空港 ラウンジ情報まとめ

国内線利用
  • プレミアムラウンジ セントレア
  • 第2プレミアムラウンジ セントレア
  • QUALIA LOUNGE
  • セントレア エアラインラウンジ
国際線利用
  • プラザ・プレミアム・ラウンジ
  • セントレア グローバルラウンジ
  • KALラウンジ
プライオリティパス対象
  • くつろぎ処
  • The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar
  • ぼてぢゅう
  • 海膳空膳

プレミアムラウンジ セントレア

プレミアムラウンジ セントレア

「プレミアムラウンジ セントレア」は、ゴールド以上のクレジットカード保有で利用することができ、生ビールやスナックが飲み放題&食べ放題のラウンジです。

プレミアムラウンジ セントレアについての詳しい記事は以下にまとめています。

QUALIA LOUNGE

QUALIA LOUNGE内観
TS CUBIC 公式HPより

「QUALIA LOUNGE」は、レクサスカードやTS CUBIC ゴールド保持者のみが利用することができるため、利用者が比較的少なく、快適に過ごすことができます。

アルコールを含む飲み物やおつまみが提供されるため、出発前に軽く飲みたい方にはおすすめのラウンジです。

セントレア エアラインラウンジ

セントレア エアラインラウンジ内観
セントレア空港公式HPより

中部国際セントレア空港にはJALのサクララウンジやANAラウンジが無く、代わりに「セントレア エアラインラウンジ」があります。

利用資格は、JALおよびANAの上級会員または対象の搭乗クラスを利用する方限定です。

アルコールを含む飲み物やおつまみが提供されており、出発前にゆっくりと過ごすことができます。

プラザ・プレミアム・ラウンジ

プラザ・プレミアム・ラウンジご飯
プラザ・プレミアム・ラウンジ公式HPより

「プラザ・プレミアム・ラウンジ名古屋」は、大手ラウンジ運営会社である「プラザ・プレミアム・グループ」の日本初進出となるラウンジです。

ラウンジでは、ホットミールとして名古屋名物の手羽先やきしめんを楽しむことができます。

また、日本酒、焼酎、生ビールも取り揃えており、アルコールと様々な料理を楽しみながら、フライトまでの時間を過ごすことができます。

プラザ・プレミアム・ラウンジについての詳しい記事は以下にまとめています。

セントレア グローバルラウンジ

セントレア グローバルラウンジお酒

「セントレア グローバルラウンジ」では、蒸し鶏やナッツなどのお酒と合う軽食を楽しむことができます。
また、時間帯によってはサンドイッチやおにぎりなども置いてあることがあります。

また、日本酒、赤・白ワイン、生ビールも取り揃えており、アルコールと様々な料理を楽しみながら、フライトまでの時間を過ごすことができます。

セントレア グローバルラウンジについての詳しい記事は以下にまとめています。

KALラウンジ

プライオリティパス公式HPより

「KALラウンジ」では、各種アルコールドリンク・ソフトドリンク、スナック、パン、おにぎり、お菓子、おつまみなどを提供しています。

時間帯によってはカップラーメンなども置いてあり、出発前の腹ごしらえをすることができます。

くつろぎ処

くつろぎ処 外観

ライオリティパスを保持することで利用できる「くつろぎ処」では、入浴+韓国料理メニュー or 名古屋めしメニュー+アルコール1杯を無料で楽しむことができます。

空港で出発前に入浴することができるため、さっぱりとした状態で搭乗できるのが嬉しいポイントの1つです。

入浴と食事がセットになって提供されているため、お風呂上りにキンキンに冷えたビールを飲むこともできます。

くつろぎ処についての詳しい記事は以下にまとめています。

The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar

The pike ハンバーガー写真

「The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar」では、プライオリティパスを保持することで、3,400円分の割引を得ることができます。
つまり、3,400円以内で注文すれば無料で飲食することができます。

ハンバーガーがメインですが、ステーキやピザなどの多彩なメニューを楽しむことができます。

The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Barの詳しい記事は以下にまとめています。

ぼてぢゅう

「ぼてぢゅう」は、大阪発祥のお店で元祖お好み焼きやモダン焼きが有名です。

プライオリティパス保持者は、3,400円相当の特別メニューを無料で楽しむことができます。
店内飲食専用メニューとお持ち帰り専用メニューの2種類があり、店内の混雑状況に応じて、お持ち帰りを選択できるのが大きな魅力の1つです。

ぼてぢゅうの詳しい記事は以下にまとめています。

海膳空膳

「海膳空膳」は、丼や麺類、ホットドッグ等の軽食メニューを楽しめる「和」をコンセプトとしたプライオリティパス対象施設です。

プライオリティパス保持者は、専用メニュー2品+60分間飲み放題(アルコール含む)を無料で楽しむことができます。

国際線を利用するときのみ海膳空膳は利用することができますが、営業時間が長いため、夜遅い便でも食事できるのが大きなメリットの1つです。

海膳空膳の詳しい記事は以下にまとめています。

プライオリティパスおすすめ発行方法

prioritypass

プライオリティパスは提携クレジットカードである「楽天プレミアムカード」からの発行がおすすめです。

プライオリティ・パスには3つの会員プランがあります。

プラン スタンダード スタンダード・プラス プレステージ
年会費 99米ドル 329米ドル 469米ドル
ラウンジ利用回数制限 あり 10回 なし
利用条件 利用都度35米ドル 11回目以降35米ドル 何回でも無料

ラウンジを回数制限なしで利用できる「プレステージ」ですが、年会費469米ドルかかります。
しかし、「楽天プレミアムカード」を発行することで、年会費11,000円でプレステージランクのプライオリティ・パスを入手できます。

楽天プレミアムカードを取得すると、楽天会員ページ(e-navi)からプライオリティ・パスの申し込みができます。

私自身も楽天プレミアムカードを発行し、プライオリティ・パスを入手しました。
海外旅行や国内旅行の際にラウンジ利用ができるため、旅行のたびに大活躍しています。

まとめ

この記事では、中部国際セントレア空港にあるラウンジ情報について解説しました。
セントレア空港は他空港に比べ、ラウンジの数も多いかつハイクオリティーです。

また、プライオリティパスを保持することでお得になる施設も多く、旅行好きに人気の空港です。

中部国際セントレア空港を利用する際は、ラウンジもしくはプライオリティ対象施設をぜひ利用して、快適な旅行を楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました