【中部セントレア空港】プレミアムラウンジセントレアがお得すぎる!実際に利用してみた感想

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、中部国際セントレア空港にある「プレミアムラウンジセントレア」を利用してみた感想とラウンジ情報について紹介します。

旅行や出張に出かける際にラウンジを利用する方も多いと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事では、中部国際セントレア空港にあるラウンジ情報をまとめています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、中部国際セントレア空港でプライオリティパスを使って快適に過ごす方法についてまとめています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

プレミアムラウンジセントレア 基本情報

中部国際セントレア空港には複数のラウンジがありますが、「プレミアムラウンジセントレア」は、ゴールドカードでビール飲み放題ができ日本のカードラウンジの中でも人気の高いカードラウンジです。

アクセス 第1ターミナル 3階 出発ロビー
営業時間 6:45 ~ 20:45(年中無休)
利用資格 対象カード ゴールド以上
サービス

生ビール、ソフトドリンク、おつまみ、雑誌、無料Wi-Fi、コンセントなど

到着時の利用
備考 シャワー無し、飲食物の持ち込み可

プレミアムラウンジセントレアは、対象のゴールドカード以上を保有することで利用することができます。

対象カード

セントレアカード、MUFG、DC、VISA、UC、JCB、NICOS、楽天、dカード、Pay Payカードのゴールドカード以上
※上記以外でもダイナースカード、アメリカンエキスプレス等は利用可能です

ラウンジ内観

ラウンジ内観その1
セントレア空港公式HPより

ラウンジ内には、ゆったりとくつろぐことができる一人掛けのソファが設置させています。

向かい合って座ることができるため、一緒にアルコール飲んだりスナックを食べながら、同伴者と旅行前のひと時を過ごすことができます。

ラウンジ内観その2

一人で静かに仕事をするか、リラックスしたい場合、個別の席も用意されています。
これらの席には電源コンセントやUSBポートが完備されており、ノートパソコンやスマートフォンの充電や作業がスムーズに行えます。

プレミアムラウンジセントレアは、旅行前にゆっくり過ごしたい方や出張前などにパソコン作業をしたい方にもおすすめのラウンジとなっています。

サービス

プレミアムラウンジセントレアでは、生ビールやハイボールなどのアルコールを無料で何杯でも飲むことができます。

ゴールドカードで利用できるラウンジは、アルコール1杯のみ無料のところが多いため、無料で何杯でも飲めるのはありがたいですね。

アルコールの他にもソフトドリンクやセントレアオリジナルブレンドのコーヒーも提供しています。

セントレア空港公式HPより

また、スナックとしてバナナチップスや麦チョコ、ミックスナッツなどが用意されています。
カップに好きなだけ取ることができ、出発前に小腹を満たすことも可能です。

ラウンジ利用おすすめカード

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは、ポイント還元やショッピング特典などさまざまな魅力がありますが、国内・国外旅行で特に恩恵を受けることができます。

例えば、国内旅行の際には全国各地にある空港のカードラウンジを利用することができ、旅行前に軽食やソフトドリンクを楽しむことができます。

楽天プレミアムカードの最大のメリットは、「プライオリティパス」に無料で申し込むことができることです

プライオリティパスとは

世界中の空港で利用できるラウンジサービスの提供を主な目的とした会員制プログラムです。
会員は、プライオリティパスを所持することで、多くの空港で利用できるラウンジにアクセスすることができます。

つまり、楽天プレミアムカードを発行することで国内だけでなく、世界中のラウンジを利用することができるようになります。

中部国際セントレア空港でプライオリティパスを利用してみた感想はこちらの記事に書いています。合わせてお読みください。

特に海外のラウンジでは、バイキング形式で食べ放題+アルコール飲み放題付きのラウンジが多くあるため、旅行好きの方にはぜひ申し込んでみてください。

セゾンゴールドプレミアム

セゾンゴールドプレミアムは、日常生活をよりお得により充実させたい方におすすめのクレジットカードです。

例えば、セゾンゴールドプレミアムカード会員には、空港ラウンジの利用、会員限定のイベントやコンサートの先行予約、限定プレゼントなどが用意されています。

また、映画料金がいつでも1,000円というのも映画好きには大変うれしい特典の1つです。

セゾンゴールドプレミアムは、普段の生活で活躍する場面が多くあります。「日常生活をより快適にしたい」「映画が好き」という方はぜひ申し込んでみてください。

まとめ

この記事では、中部国際セントレア空港にあるカードラウンジ「プレミアムラウンジセントレア」について解説しました。

プレミアムラウンジセントレアでは、おかわり自由なアルコール飲料や豊富な種類のスナックを楽しむことができます。

中部国際セントレア空港を利用する際には、ぜひカードラウンジ プレミアムラウンジセントレアの利用をおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました