【最新】セントレア空港でプライオリティパス使った感想(お風呂&食事編)

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、2023年4月からプライオリティパスの対象となったセントレア空港(中部国際空港)にある「くつろぎ処」を利用した感想について紹介します。

プライオリティパス保有者やプライオリティパスの発行を検討中の方に参考になる記事になっていますので、ぜひ最後までお読みください。

こちらの記事では、中部国際セントレア空港にあるラウンジ情報をまとめています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港内でプライオリティパスを利用できるレストラン「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」について解説しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港内でプライオリティパスを利用できるレストラン「ぼてぢゅう」について解説しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港で国際線搭乗の際に利用できるレストラン「海膳空膳」について解説しています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

くつろぎ処について

くつろぎ処入口

2023年4月から「くつろぎ処」がプライオリティパスの対象となりました。

場所は、第1ターミナル4階 ちょうちん横丁にあります。

営業時間は、10:00~21:00(最終受付 20:00)です。

くつろぎ処には、展望風呂 「SOLA SPA 風の湯」、レストラン「お食事処 えびす」、アジアンスパ 「SANATIO SPA」の3つが併設されています。

プライオリティパスの対象

  • プライオリティパス保持者であること
  • 当日利用する搭乗券の提示ができること

上記の2点を満たすことで、下記サービスから1つ選択できます。

・SPAメニューご請求額から3,400円(税込)の割引
・入浴+韓国料理メニュー+アルコール1杯(またはソフトドリンク1杯&アイスクリーム)
・入浴+名古屋めしメニュー+アルコール1杯(またはソフトドリンク1杯&アイスクリーム)

プライオリティパスの利用について

プライオリティパス掲示

まず施設に入って靴箱に靴を置き、プライオリティパス利用者専用の受付に並びます。

受付にはプライオリティパスの掲示がされているので、プライオリティパスを利用できることが一目で分かります。

受付で靴箱のカギとプライオリティパス、当日の搭乗券を提示します。
今回は、プライオリティパスと搭乗券のQRをスキャンされました。

※プライオリティパスを利用する際は、プライオリティパスと当日利用する搭乗券の提示が必要です。

受付で、前述した3つのサービスから1つを選択します。
今回筆者は、「入浴+韓国料理メニュー+アルコール1杯」の利用を選択しました。

タオルと食事の際に使うリストバンドを受け取って、プライオリティパス利用の受付は完了です。

入浴を含むサービスでは、フェイスタオルとバスタオルの貸出があるため、わざわざタオル類の用意をしなくてよいのが助かりました。

また、受付では大きなスーツケースを預けることができるため安心してお風呂を楽しめます。

お風呂について

風の湯全体写真
提供:セントレア空港「くつろぎ処」

基本情報:

  • 展望風呂、電気風呂、ジャグジー、寝風呂、サウナ、水風呂、展望デッキ、etc.
  • シャンプー、リンス、ボディソープは設置済
  • 無料のドライヤーが5台
  • オムツ台あり

お風呂の種類は日によって変わるらしく、1回目利用した際は通常のお風呂、2回目利用した際はラベンダー風呂でした。

また、体を洗うシャワーは16カ所あり、よほど混んでいない限りいつでも使えます。
私は日曜日の15時ごろ利用しましたが、他に5組ほどの利用者がいました。

飛行機を見ながら入浴
提供:セントレア空港「くつろぎ処」

お風呂は十分な広さがあり、飛行機を見ながら湯船に浸かれるのが面白いと思いました。飛行機好きにはたまらないと思います。

サウナ
提供:セントレア空港「くつろぎ処」

筆者が特に気に入ったのが展望デッキです。

展望デッキとお風呂が繋がっており、涼みたいときはそのまま外に出て飛行機を眺めることができます。

サウナに入った後に、水風呂、そして展望デッキで外気浴の流れが最高でした。

食事について

食事は、入浴前・入浴後のどちらでも利用可能です。

利用する際は、同施設内にあるレストラン「お食事処 えびす」に行き、受付で受け取ったリストバンドを渡します。

プライオリティパス保持者専用のメニューは下記の2種類です。

  • 韓国料理メニュー :石焼ビビンバ&冷麺セット
  • 名古屋めしメニュー:エビフライ付味噌煮込みうどん

 +アルコール1杯 or ソフトドリンク+バニラアイス

アルコールはビールやサワー、焼酎、日本酒等がありました。

筆者は、韓国料理メニュー+ビールを選択しました。

生ビール

飲み物は提供タイミングを指定することも可能です。入浴後に利用でしたが、お風呂上がりのキンキンに冷えたビールは最高でした。

ビビンバ+冷麺セット
石焼ビビンバ&冷麺セット

石焼ビビンバは熱々で冷たいビールとよく合います。冷麺に関してもとてもおいしかったです。

量も十分にあり、軽食ではなく1回の食事と思った方が良いぐらいありました。

到着便での利用も可能?

結論から述べると、到着便での利用も可能です。

今後変更になる可能性はありますが、2023年現在、到着便での利用も可能でした。

実際、筆者自身も到着時に利用しており、その際も「入浴+韓国料理メニューセット」を選択しました。

到着後も利用できるため、お風呂に入ってさっぱりした状態で名古屋観光できたのが嬉しいポイントでした。

プライオリティパスと到着便が分かる航空券を提示することで問題なく利用できましたので、ぜひ到着時にもご利用ください。

感想

  • 施設側がプライオリティパスを認知しているため、受付がスムーズ。
  • お風呂から飛行機を見ることができる。
  • サウナ後に飛行機を見ながら外気浴ができる。
  • 料理のクオリティも高く、入浴前・入浴後好きな時に利用できるのが嬉しい。

・プライオリティパス保持者専用のメニューが2種類しかない。

プライオリティパスの発行について

プライオリティパス

プライオリティパスは提携クレジットカードである「楽天プレミアムカード」からの発行がおすすめです。

プライオリティ・パスには3つの会員プランがあります。

プラン スタンダード スタンダード・プラス プレステージ
年会費 99米ドル 329米ドル 469米ドル
ラウンジ利用回数制限 あり 10回 なし
利用条件 利用都度35米ドル 11回目以降35米ドル 何回でも無料

ラウンジを回数制限なしで利用できる「プレステージ」ですが、年会費469米ドルかかります。
しかし、「楽天プレミアムカード」を発行することで、年会費11,000円でプレステージランクのプライオリティ・パスを入手できます。

楽天プレミアムカードを取得すると、楽天会員ページ(e-navi)からプライオリティ・パスの申し込みができます。

私自身も楽天プレミアムカードを発行し、プライオリティ・パスを入手しました。
海外旅行や国内旅行の際にラウンジ利用ができるため、旅行のたびに大活躍しています。

まとめ

今回は、プライオリティパスでセントレア空港(中部国際空港)にある「くつろぎ処」を利用した感想について紹介しました。

お風呂も食事も最高の施設でした。旅行出発前後の腹ごしらえとしてぜひ足を運んでみてください!

また、プライオリティパスの発行がまだの方はぜひ発行して、一歩上の生活を味わってみてください。

タイトルとURLをコピーしました