【最新】セントレア空港でプライオリティパス使った感想(お好み焼き編)お持ち帰りも可能!

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、2023年10月からプライオリティパスの対象となったセントレア空港(中部国際空港)にある「ぼてぢゅう」を利用した感想について紹介します。

プライオリティパス保有者やプライオリティパスの発行を検討中の方に参考になる記事になっていますので、ぜひ最後までお読みください。

こちらの記事では、中部国際セントレア空港にあるラウンジ情報をまとめています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港内でプライオリティパスを利用できるレストラン「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」について解説しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港内でプライオリティパスを利用できる入浴施設「くつろぎ処」について解説しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、セントレア空港で国際線搭乗の際に利用できるレストラン「海膳空膳」について解説しています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

ぼてぢゅうについて

ぼてじゅう

2023年10月から「ぼてぢゅう」がプライオリティパスの対象となりました。

ぼてぢゅう

ぼてぢゅうは、お好み焼を提供している大阪発祥のお店です。
元祖お好み焼、発祥モダン焼や秘伝70年焼そば等のオリジナルメニューに加え、串かつや焼肉、鉄板焼、たこ焼等の大阪下町を代表するご当地グルメが揃っています。

場所は、第1ターミナル4階 スカイタウンにあります。

営業時間は、10:00~21:00(L.O. 20:30)です。

プライオリティパスの対象

  • プライオリティパス保持者であること
  • 当日利用する搭乗券の提示ができること

上記の2点を満たすことで、下記の3,400円相当の特別メニューから1つ選択できます。

・ぼてぢゅうセット<店内>
大阪道頓堀セット<お持ち帰り>

ぼてぢゅうでプライオリティパスを利用する際の注意点はこちらをご覧ください。

プライオリティパス特別メニュー

プライオリティパス特別メニュー

ぼてぢゅうのプライオリティパス特別メニューは、「ぼてぢゅうセット」と「大阪道頓堀セット」2種類あります。

「ぼてぢゅうセット」は店内で飲食する方専用のメニューです。メインのお好み焼き+からあげ+どらやき+ドリンク(アルコール有)が含まれています。

「大阪道頓堀セット」はお持ち帰り専用のメニューです。メインのお好み焼き+どらやき(5個)+ミネラルウォーターが含まれています。

今回私は大阪道頓堀セットを注文しましたが、お持ち帰りできる点がとても良いと感じました。
店内の混雑状況に合わせて、自分に合ったメニューを選択すると良いと思います。

食事について

大阪道頓堀セットを注文すると下記のようなカードを渡され、15分ほど待つように言われました。
店員さんもプライオリティパスの対応に慣れており、初めてプライオリティパスを利用する方でも安心して利用できるお店だと感じました。

お持ち帰りカード

ミックスモダンをお持ち帰りしましたが、具沢山かつ量もあり、おいしくて大満足でした。

また、どらやき(5個)が付いてくる為、お土産として家に持って帰ると家族から喜ばれること間違いなしです。

ぼてぢゅうお持ち帰り

到着便での利用も可能?

結論から述べると、到着便での利用も可能です。

今後変更になる可能性はありますが、2023年現在、到着便での利用も可能でした。(ぼてぢゅう公式サイトでも到着時利用可能と明記してあります。)

私は、「くつろぎ処」で食事とお風呂を済ませた後、ぼてぢゅうのお持ち帰りをして名古屋市内へ出かけました。くつろぎ処もプライオリティパス対象施設のため、ぜひこちらの記事をご覧ください。

プライオリティパスと到着便が分かる航空券を提示することで問題なく利用できましたので、ぜひ到着時にもご利用ください。

感想

  • お店がプライオリティパスを認知しているため、受付がスムーズ。
  • お持ち帰りが可能。

プライオリティパス保持者専用のメニューが2種類しかない。

プライオリティパスの発行について

プライオリティパス

プライオリティパスは提携クレジットカードである「楽天プレミアムカード」からの発行がおすすめです。

プライオリティ・パスには3つの会員プランがあります。

プラン スタンダード スタンダード・プラス プレステージ
年会費 99米ドル 329米ドル 469米ドル
ラウンジ利用回数制限 あり 10回 なし
利用条件 利用都度35米ドル 11回目以降35米ドル 何回でも無料

ラウンジを回数制限なしで利用できる「プレステージ」ですが、年会費469米ドルかかります。
しかし、「楽天プレミアムカード」を発行することで、年会費11,000円でプレステージランクのプライオリティ・パスを入手できます。

楽天プレミアムカードを取得すると、楽天会員ページ(e-navi)からプライオリティ・パスの申し込みができます。

私自身も楽天プレミアムカードを発行し、プライオリティ・パスを入手しました。
海外旅行や国内旅行の際にラウンジ利用ができるため、旅行のたびに大活躍しています。

まとめ

今回は、プライオリティパスでセントレア空港(中部国際空港)にある「ぼてぢゅう」を利用した感想について紹介しました。

お持ち帰りができる点がかなり高評価でした。旅行出発前後の腹ごしらえとしてぜひ足を運んでみてください!

また、プライオリティパスの発行がまだの方はぜひ発行して、一歩上の生活を味わってみてください。

タイトルとURLをコピーしました