【香港国際空港】プラザ・プレミアム・ラウンジをプライオリティパスで利用した感想

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、香港国際空港のラウンジの1つである「プラザ・プレミアム・ラウンジ」を利用してみて分かったサービスや質、利便性について解説していきます。

香港は日本から3~4時間で行くことができ、日本人にとって人気の高い旅行先の1つです。
プラザ・プレミアム・ラウンジは、プライオリティパスでも利用できる人気の高いラウンジのため、これから香港旅行を考えている方は参考にしてみてください。

こちらの記事では、香港国際空港にあるラウンジ「Chase Sapphire Lounge by The Club」を利用した感想についてまとめています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、香港航空を実際に利用してみた感想についてまとめています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

プラザ・プレミアム・ラウンジ 基本情報

香港国際空港にあるプラザ・プレミアム・ラウンジは、大手ラウンジ運営会社である「プラザ・プレミアム・グループ」の運営するラウンジの1つです。

プラザ・プレミアム・グループとは・・・
世界30ヵ国、80カ所以上の国際空港でサービスを展開しており、年間2,000万人以上にサービスを提供している大手ラウンジ運営会社です。

香港国際空港にはプラザ・プレミアム・ラウンジが3つあり、それぞれ営業時間が違うため注意しましょう。

香港空港ラウンジマップ
アクセス 第1ターミナル  7階 ゲート60付近
営業時間 6:00~AM1:00
利用資格 プライオリティパス保持者、入室資格保持者
サービス 食事、アルコール飲料、Wi-Fiなど
備考 シャワー有り(予約必要)

ラウンジ内観

ラウンジ内観その1
ラウンジ内観その2

ラウンジ内にはテーブル席やソファ席、一人掛け椅子の席などがあります。
席によっては、予約済のプレートが置かれている場所もあるため
間違って座らないよう注意しましょう。

多くの席が用意されていますが、筆者が利用した休日午前9時ごろにはほとんどの席が埋まっていました。かなり人気のラウンジだと思います。

サービス

プラザ・プレミアム・ラウンジビスケット
プラザ・プレミアム・ラウンジ ホットミール

ラウンジには、シリアルやビスケット、ヨーグルト、かぼちゃスープなどが置いてありました。

また、ホットミールとしてウインナーや焼きそば、シュウマイなどの香港名物も置いてあり、数が減ってくるとスタッフがすぐに補充していました。

ラウンジ内は定期的にスタッフが巡回しており、皿の片付けやテーブルの清掃を行っていました。
常にラウンジは清潔感がありレベルの高いラウンジのように感じました。

メリット&デメリット

  • ラウンジ側がプライオリティパスを認知しているため、受付がスムーズ。
  • ご飯がおいしい
  • アルコール飲料が飲み放題
  • スタッフが定期的に巡回し、ラウンジ内の清潔感が保たれている。
  • 時間帯によっては混雑する。
  • 保安検査場からラウンジまでが少し遠い

プライオリティパスの発行について

プライオリティパス

プライオリティパスは提携クレジットカードである「楽天プレミアムカード」からの発行がおすすめです。

プライオリティ・パスには3つの会員プランがあります。

プラン スタンダード スタンダード・プラス プレステージ
年会費 99米ドル 329米ドル 469米ドル
ラウンジ利用回数制限 あり 10回 なし
利用条件 利用都度35米ドル 11回目以降35米ドル 何回でも無料

ラウンジを回数制限なしで利用できる「プレステージ」ですが、年会費469米ドルかかります。
しかし、「楽天プレミアムカード」を発行することで、年会費11,000円でプレステージランクのプライオリティ・パスを入手できます。

楽天プレミアムカードを取得すると、楽天会員ページ(e-navi)からプライオリティ・パスの申し込みができます。

私自身も楽天プレミアムカードを発行し、プライオリティ・パスを入手しました。
海外旅行や国内旅行の際にラウンジ利用ができるため、旅行のたびに大活躍しています。

まとめ

この記事では、香港国際空港にある「プラザ・プレミアム・ラウンジ」について解説しました。

プラザ・プレミアム・ラウンジは、ご飯の美味さ、清潔感、サービスの質すべてがとても高いと感じました。

香港旅行に行く予定がある方は、ぜひプラザ・プレミアム・ラウンジを利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました