【最新版】香港航空ってどうなの?評判と実際に利用してみた感想

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、香港航空の利用を考えているけどサービスや評判がどうなのか気になっている方向けに、筆者が実際に利用してみた感想を紹介します。

GWや夏休み、冬休みを利用して香港旅行を考えている方に参考になる記事となっています。ぜひ最後までお読みください。

こちらの記事では、香港国際空港にあるラウンジ「Chase Sapphire Lounge by The Club」を利用した感想について紹介しています。合わせてお読みください。

こちらの記事では、香港国際空港にあるラウンジ「プラザ・プレミアム・ラウンジ」を利用した感想について紹介しています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

香港航空とは

香港航空(Hong Kong Airlines)は、香港を拠点とする航空会社で、2006年に設立されました。香港国際空港を拠点とし、アジア太平洋地域の20以上の都市に運航を行っています。

香港航空の日本発着便は、東京(成田)、大阪(関西)、札幌(新千歳)、名古屋、沖縄、福岡の6都市であり、主要な空港には就航しています。

香港航空の評判

香港を代表する大手航空会社の1つである香港航空は、イギリスのスカイトラックス社から4つ星評価を得ています。

4つ星評価を得ている航空会社は、マレーシア航空やPeach航空があり、機内食やシートの快適さ、清潔さ、スタッフのサービスの質が評価基準に含まれます。

スカイトラックス社より

定時運航率も高く、2018年では定時運航率88%以上で世界3位であり、旅行者が安心して予定を立てられる航空会社の1つです。

また、比較的リーズナブルな価格で航空券を販売しており、安く香港旅行を楽しみたい方に人気がある航空会社です。

香港航空を実際に利用した感想

座席について

香港航空座席
香港航空 座席広さ

座席や床は綺麗に清掃されており、ゴミは一切落ちていませんでした。

座席は赤色に統一されており、香港っぽい印象です。
座席の広さは一般的な成人男性のサイズでも十分な広さであり、Peach航空と同等か少し広いように感じました。

また、使用する機材によると思いますが、各座席にはモニタおよびコンセントはありませんでした。
そのため、事前にAmazonプライムビデオなどで動画をダウンロードしておくことをおすすめします。

機内食

香港航空 機内食

筆者は名古屋~香港まで約4時間のフライトを利用しましたが、機内食は軽食が1度提供されました。

内容は菓子パン1個とペットボトルの水、そして機内で提供されるドリンクでした。

菓子パンの味は中の中程度でしたが、リーズナブルな航空券代を考えると機内食が出るだけでもお得に感じます。

香港航空のメリット・デメリット

  • 機内の清潔であり、客室サービスも満足できる。
  • 比較的安価で航空券が購入できる。
  • 機内食が提供される。
  • 公式サイトが使いづらい。
  • 機材によるが、モニタやコンセントが無い。

まとめ

この記事では、香港航空を実際に利用してみてわかったメリット・デメリットについて解説しました。

香港航空はリーズナブルな価格で航空券を提供しており、サービスの質も高いためコスパの良い航空会社だと思います。

香港旅行に行く際にはぜひ香港航空の利用を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました