【最新版】AgodaVIP プラチナの特典と獲得する価値があるのかプラチナメンバーが解説

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

この記事では、AgodaVIP プラチナメンバーである筆者がプラチナの特典とプラチナステータスを獲得する価値があるのかについて解説します。

AgodaVIPメンバーだけど、「プラチナステータスって本当にお得なの?」と気になっている方に参考になる記事となっています。最後までお読みください。

こちらの記事では、Agodaと同様のホテル予約サイトである「Booking.com」のGeniusレベル3の特典について解説しています。合わせてお読みください。

プラチナステータス獲得条件

プラチナメンバー

AgodaVIP プラチナステータスを獲得するためには、2年間で10件の宿泊が必要です。

宿泊にカウントされるのは、実際にチェックイン・滞在・チェックアウトをした宿泊に限られます。

また、2年間に2件の宿泊で「シルバー」、5件の宿泊で「ゴールド」のステータスを獲得することができます。
旅行や出張の際のホテルを全てAgoda経由で予約すれば、比較的簡単にステータスを獲得することができます。

プラチナステータス特典

Agoda公式サイトより

プラチナステータスを獲得すると、ゴールドステータスの時に比べ「最大25%OFFのVIPメンバー料金」、「対象施設の予約に含まれる無料の朝食やその他特典」を追加で得ることができます。

旅行する際に大きな負担となる宿泊料を抑えることができるのは嬉しいポイントです。

対象施設に予約した場合は朝食も無料になるため、朝ご飯はしっかり食べてから旅行する方にはとても大きなメリットになります。

実際に安くなるのか?

AgodaVIPメンバーに登録していない場合とプラチナステータスとでは、どのくらい料金に差があるのか検証してみました。

条件としては、「東京のホテル」「朝食付き」「同予約日」で比較しています。

Agoda 価格比較1

左がAgodaVIPメンバーに登録していなかった場合、右がプラチナステータスで検索した場合です。

画像を見てわかるように、プラチナステータスの方が2,300円程度安くなっています。
ステータス特典の最大25%OFFとまではいきませんが、多少は安くなるようです。

Agoda 価格比較2

ちなみにホテルによっては、プラチナステータスを持っていても料金が変わらないものもありました。

プラチナステータスを獲得したからといって、全てのホテルが安くなるわけではないようです。

プラチナステータスを目指すべき?

結論から言うと、無理にプラチナステータスを目指す必要はないと思います。

あくまでホテル利用の際にAgodaが安ければAgodaから予約するぐらいが一番良いと感じました。

理由は、全てのホテルが安くなるわけではない点と朝食無料になる対象施設が少ない点です。

例えば、ヒルトン系列やIHG系列のホテルなどを予約する場合は、それぞれの公式サイトから予約した方がベストプライス保証+ポイント付与があるためお得です。

とはいえ、Agodaには安くで泊まれる宿泊施設が多く掲載されているためおすすめのアプリの1つです。

お得にAgodaを利用する方法

Agodaからホテルをお得に予約する方法をが存在するのをご存知でしょうか。

ポイントサイト「モッピー」を経由してAgodaでホテルを予約すると、5%のポイントバックを受けることができます。(2023年11月時点では5.0%ポイント還元)

私のブログからモッピーに登録すると300円分のポイントがもらえるため、是非この機会に以下のボタンから登録してみてください。もちろん、登録料・年会費などは一切かかりません。

紹介コードの入力欄がある場合には、「46DXA12b」を入力してください。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

まとめ

この記事では、AgodaVIP プラチナ特典とステータスを獲得する価値があるのかについて解説しました。

Agodaプラチナステータスを獲得すると、最大25%OFFの会員料金や対象施設での朝食無料のサービスを受けることができます。

全てのホテルが安くなるわけではないですが、Agodaにはたくさんの安くで泊まれる宿泊施設が掲載されているため、ぜひ宿泊先を探す際は利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました