Booking.comのGeniusレベル3の特典と実際に利用してみた感想

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は、Booking.comのGeniusレベル3のメリット・特典と実際に利用してみた感想についてお話していきます。

2021年末に、世界最大のホテル予約サイト「Booking.com」の会員ランク「Genius レベル3」が新設されました。
これまではGenius レベル2が最高ランクでしたが、新たに新設されたGenius レベル3を実際に利用してきたので、解説していきます。

こちらの記事では、ヨーロッパの格安航空会社「ライアンエアー」の手荷物についてや利用する際の注意点について解説しています。合わせてお読みください。

以下の記事では、海外でコロナ感染した時の対応方法を解説しています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

Genius レベル3達成の条件

Genius レベル3達成の条件はとてもシンプルです。

Booking.comを通して、「2年以内に15回ホテルに滞在すること」です。

さらに、1度Genius会員になると、会員資格は永久に有効という点も大きなメリットです。

ちなみに、各レベルの達成条件は以下の通りです。

  • レベル1 → 2年以内に2回の滞在
  • レベル2 → 2年以内に5回の滞在
  • レベル3 → 2年以内に15回の滞在

また、同じホテルに2泊3日で滞在したとしても、1回の滞在としてカウントされる点に注意してください。

Genius レベル3の特典

Genius レベル3の特典は以下の通りです。

  • 客室料金が10%~20%の割引
  • 対象プランで無料の朝食
  • 対象プランでの無料客室アップグレード
  • 全予約対象の優先サポート
booking.comのGeniusレベル特典

私が特に嬉しいと感じたのが、「客室料金が最大20%OFFになる点」「全予約対象の優先サポート」です。

安くホテルに泊まれることはもちろんですが、特に海外でのホテル予約やチェックインなどの際に優先サポートを受けれるのは大きなメリットだと感じています。
様々なトラブルが起こりやすい海外だからこそ、優先サポートは安心して旅行するうえでとてもありがたいです。

実際に利用してみた感想

ローマのホテルで1泊2日の予約を行い、実際に宿泊してきました。

booking.com宿選択の画面

全てのホテルが20%割引というわけではありませんが、確かに20%割引のホテルもいくつかあり、価格的には大きなメリットを感じました。
ホテルの価格を見た感じ、Genius レベル3でも10%割引のホテルが多いように感じました。

また、今回の宿泊では特に大きなトラブルなく旅行を終えることができましたが、優先サポートがあるというのは精神的な面で大きく支えてくれました。

以前私は、海外で宿泊予約していた宿から、チェックイン3時間前に宿泊予約を強制的にキャンセルされた経験があります。
この際もBooking.comの方が日本語で対応してくださり、スムーズに代替の宿を無料で手配してくださいました。しかし、Booking.comの方となかなか連絡が取れず、約1時間半も観光時間が減ってしまいました。

優先サポートがあるおかげで、このようなトラブルが起きた際も、優先的に対応していただけるのは無駄な時間過ぎるのを助けてくれます。

総合的な評価として、Genius レベル3は利用者にとって大きなメリットがあると感じました。

お得にBooking.comを利用する方法

Booking.comからホテルをお得に予約する方法をが存在するのをご存知でしょうか。

ポイントサイト「モッピー」を経由してBooking.comでホテルを予約すると、7%のポイントバックを受けることができます。(2023年11月時点では7.0%ポイント還元)

私のブログからモッピーに登録すると300円分のポイントがもらえるため、是非この機会に以下のボタンから登録してみてください。もちろん、登録料・年会費などは一切かかりません。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

まとめ

この記事では、Booking.comのGeniusレベル3のメリット・特典と実際に利用してみた感想についてお話ししました。

Genius レベル3は2年以内に15回滞在する必要があり、少し大変ですが、その分の恩恵は受けることができると思います。
興味がある方は、ぜひBooking.comを利用して、Geniusレベル3を目指してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました