【鹿児島空港】カードラウンジ スカイラウンジ菜の花を利用してみた感想【最新版】

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、鹿児島空港にあるラウンジ「スカイラウンジ菜の花」のサービスや快適さ、利便性について解説していきます。

スカイラウンジ菜の花は鹿児島空港にある唯一のカードラウンジであり、焼酎の試飲ができる個性豊かなラウンジです。
出張や旅行で鹿児島を訪れる予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事では、中部セントレア空港のおすすめラウンジについて紹介しています。合わせてお読みください。

スポンサーリンク

スカイラウンジ菜の花 基本情報

スカイラウンジ菜の花

スカイラウンジ菜の花は鹿児島空港にあるカードラウンジであり、ゴールド以上のクレジットカードで利用することができます。

ラウンジは空港内の端の方にあるため少し分かりにくい位置にありますが、保安検査場通過前にあるため、出発・到着時に利用することができます。

スカイラウンジ菜の花map
鹿児島空港HPより
アクセス 国内線2階 保安検査場通過前エリア
営業時間 7:00~20:00(年中無休)
利用資格 カード会員
サービス ソフトドリンク、Wi-Fi、新聞など
備考 シャワー無し
対象カード

VJAグループ、ダイナースクラブ、JCB、NICOS、DC、UFJ、UC、セゾンカード、ティーエスキュービック、Orico、楽天カード、アプラス、dカード、PayPayカードのゴールドカード以上など

ラウンジ内観

ラウンジ 一人掛けのソファ
電話ブース

ラウンジ内にはカウンター席、一人掛けのソファ席が合わせて74席あります。
各座席にはコンセントが設置されているため、スマートフォンの充電やパソコン作業が可能です。

また、ラウンジ内には他にも電話ブースやトイレ、フライト案内モニターも設置されています。

サービス

コーヒーマシン
ドリンクバー

ラウンジのドリンクサービスは、一般的なソフトドリンク(コーヒー、コーラ、ジュース類)は揃っています。
筆者のおすすめはマンゴージュースで、濃厚で美味しかったです。

焼酎の試飲

スカイラウンジ菜の花の最大の特徴は、焼酎の試飲が可能なことです。

試飲は小さなコップ1杯限定ですが、水割りやお湯割りでも楽しむこともできます。

無料のスナック

カードラウンジでは珍しく、無料のスナックを楽しむことができます。

おひとり様2個までの制限がありますが、スイートハートセサミ、黒糖ピーナッツから選ぶことが可能です。

メリット&デメリット

  • 焼酎の試飲ができる
  • 無料のスナックが食べれる
  • 電話ブース完備
  • 席数が少なめ
  • ラウンジの場所が少し分かりづらい

おすすめクレジットカード

旅行好きにおすすめ!楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは、ポイント還元やショッピング特典などさまざまな魅力がありますが、国内・国外旅行で特に恩恵を受けることができます。

例えば、国内旅行の際には全国各地にある空港のカードラウンジを利用することができ、旅行前に軽食やソフトドリンクを楽しむことができます。

楽天プレミアムカードの最大のメリットは、「プライオリティパス」に無料で申し込むことができることです

プライオリティパスとは

世界中の空港で利用できるラウンジサービスの提供を主な目的とした会員制プログラムです。
会員は、プライオリティパスを所持することで、多くの空港で利用できるラウンジにアクセスすることができます。

つまり、楽天プレミアムカードを発行することで国内だけでなく、世界中のラウンジを利用することができるようになります。

日本国内でプライオリティパスを利用してみた感想はこちらの記事に書いています。合わせてお読みください。

特に海外のラウンジでは、バイキング形式で食べ放題+アルコール飲み放題付きのラウンジが多くあるため、旅行好きの方にはぜひ申し込んでみてください。

映画好きにおすすめ!セゾンゴールドプレミアム

セゾンゴールドプレミアムは、日常生活をよりお得により充実させたい方におすすめのクレジットカードです。

例えば、セゾンゴールドプレミアムカード会員には、空港ラウンジの利用、会員限定のイベントやコンサートの先行予約、限定プレゼントなどが用意されています。

また、映画料金がいつでも1,000円というのも映画好きには大変うれしい特典の1つです。

セゾンゴールドプレミアムは、普段の生活で活躍する場面が多くあります。「日常生活をより快適にしたい」「映画が好き」という方はぜひ申し込んでみてください。

まとめ

この記事では、鹿児島空港にあるカードラウンジ「スカイラウンジ菜の花」を実際に利用した感想について紹介しました。

スカイラウンジ菜の花では、焼酎の試飲や黒糖ピーナッツなどの無料のスナックを楽しむことができます。
カードラウンジでありながら、無料スナックがある点や鹿児島を感じることができる点がとても良かったです。

鹿児島を訪れた際にはぜひ利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました