【海外旅行】長距離フライトに必ず持っていきたい役立つ便利グッズを旅行マニアが紹介

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

この記事では、3ヶ月に1回のペースで海外旅行に行く筆者が、海外旅行の度に必ず持っていくおすすめグッズを厳選して紹介します。

海外旅行などの長距離フライトでは、機内でいかにストレスなく快適に過ごせるかが大事になってきます。

何度も海外旅行を繰り返し、失敗してきた中で厳選したグッズですので、参考にしてみてください。

以下の記事では、ホテル予約サイト「Agoda」のプラチナステータス特典について解説しています。合わせてお読みください。

以下の記事では、ホテル予約サイト「Booking.com」のGeniusレベル3の特典について解説しています。合わせてお読みください。

長距離フライトで気を付けるポイント

長距離フライトで気を付けるポイントは大きく2つあります。

1つ目が身体的・精神的な負荷をできるだけ小さくすることです。

海外旅行する際にはエコノミークラスを利用する方が多いと思いますが、狭い空間に同じ姿勢でいるのは身体的にも精神的にもかなりの負荷がかかります。

座席についたら靴を脱ぐ、ゆったりとした服装に着替えておくなどをするだけでも快適さはぐっと良くなります。

2つ目は、機内で過ごす際の騒音対策しておくことです。

飛行機内では、エンジンや空調などのゴォーッっとした音が騒音として常にあるため、騒音対策をしておくことで静音の中睡眠できたり、動画を楽しむことができます。

長距離フライトおすすめグッズ

ネックピロー

飛行機内で睡眠をする際におすすめなのが「ネックピロー」です。

ネックピローを使用せずに寝てしまうと起きた時に肩こりや寝違えを起こしてしまうことがあります。

ネックピローを使用することで首を固定することができ、機内でも快眠をすることができます。
また、今回紹介しているネックピローにはアイマスクが内蔵されているため、ネックピロー1個で睡眠を完結することができます。

スリッパ

飛行機内で座席についたら一番最初にやっていただきたいのが「靴を脱いでスリッパに履き替える」ことです。

靴を脱いで過ごすだけで疲労感が全然違うため、騙されたと思って一度やってみてください。

おすすめはビジネスホテルなどに置いてある使い捨てスリッパで、かさばらなくて軽いかつ捨てやすいので重宝しています。

スウェット

飛行機に搭乗する前にスウェットなどのゆったりとした服装に着替えておくこともおすすめです。

国際線を利用したことがある方は経験があるかもしれませんが、外国人の中にはスウェットに着替えて搭乗している方々をよく見かけます。

私も国際線を利用する際は、スウェットに着替えますが私服に比べてかなり快適に過ごすことができます。
ユニクロやGUなどで事前に用意しておくと良いと思います。

ノイズキャンセリングイヤホン

騒音の多い機内でも音楽や動画を楽しむために「ノイズキャンセリング イヤホン」がおすすめです。

私のおすすめは、「AirPods Pro」です。ノイズキャンセリング機能に優れ、機内でも音楽・動画を騒音に邪魔されることなく楽しむことができます。

Amazonなどの通販サイトでは安物から高い物まで売っていますが、高くてもApple製品やSONY製品などの品質の担保されたものの購入をおすすめします。

動画配信サービス

長距離フライト中は、基本的に寝るか動画や音楽で時間を潰すかで過ごすことになります。

私は長距離フライト前に映画やアニメを事前にダウンロードし、通信環境が無い状態でも動画を楽しむことができるようにしています。

「Amazonプライム・ビデオ」「U-NEXT」は約1ヶ月の無料体験期間があるため、無料体験期間中に動画をダウンロードしてから海外旅行に行き、帰国後に解約するということも可能です。

フライト中はやることが無くてかなり暇なため、事前に動画配信サービスで映画やアニメをダウンロードしておきましょう。

まとめ

この記事では、長距離フライトの際に役立つグッズを厳選して紹介しました。

長距離フライトでは、同じ姿勢でいる時間が長いため、身体的にも精神的にも負担がかかります。

今回紹介したグッズは、私が何度も海外旅行を繰り返していく中で本当に良かった物だけを紹介しているので、海外旅行に行く際は参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました