【ANA】超お得!特典航空券の買い方を旅行オタクが解説【画像付き】

海外
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

この記事では、ANAのマイルを使って特典航空券を購入する方法を解説します。マイルを使って特典航空券を購入することで、通常よりも航空券を安く購入することが可能です。

また、ANAではキャンペーンを活用すると通常の半分以下のマイル数で特典航空券を入手することも可能です。お得なキャンペーンについての情報についても解説してあるので、ぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

はじめに

今回は、中部国際空港〜福岡空港までの特典航空券を購入することを前提に解説していきます。

ANAの「今週のトクたびマイル」を使うとお得に特典航空券を購入できるためおすすめです。

例えば、今回の中部国際空港〜福岡空港の往復は通常12,000マイル必要ですが、このサービスを利用することで半分の6,000マイルで購入できました。

今週のトクたびマイルとは?

「今週のトクたびマイル」は通常よりも少ないマイルでおトクに旅が出来るウェブサイト限定サービスです。
思い立ったとき、おトクにふらっと旅に行きたい、あなたのその気持ちをANAが後押しします!

ANA公式HPより抜粋

「今週のトクたびマイル」を利用すると、対象となる路線を3,000マイル~5,500マイルで旅行することができます。

トクたびマイルの簡単なルールは以下の通りです。

  • 毎週火曜日の昼12:00に対象路線が発表。
  • 毎週水曜日00:00より予約開始。搭乗の前日まで予約可能。
  • 毎週木曜日から1週間利用可能。

特典航空券の購入方法

公式HPへのアクセス

ANA公式HPにアクセスします。

下記の画像の通り、「特典航空券」→「特典航空券予約」の順にタップします。

ANA公式HP

便の検索&選択

利用する日付・便を選択します。

便検索
便の選択

旅程の確認

旅程に問題がなければ「次へ」をタップします。

※この時、合計の必要マイル数はトクたびマイルキャンペーン適用前のものが表示されていますが、問題ありません。次ページで適用できます。

旅程の確認

お客様情報入力

搭乗者の情報を選択もしくは入力します。

このページでトクたびマイルキャンペーン適用を選択することができますので、忘れずに選択するようにしましょう。

お客様情報入力

支払い方法入力

マイルで特典航空券を購入する際には、別途旅客施設利用料の支払いが必要です。

クレジットカード情報を入力し、「予約する」をタップします。

予約の完了

下記の画面が出たら予約は完了です。

予約完了画面

お得にマイルを貯めるには?

セゾンゴールドプラチナム

ANAのマイルをお得に貯めるには、クレジットカードのポイントをANAマイルに交換するのがおすすめです。

私のおすすめのクレジットカードは「セゾンゴールドプレミアム」です。

理由としては、空港ラウンジの無料利用、国内・海外旅行の旅行傷害保険(利用付帯)、ポイントが永久不滅の3点です。

空港ラウンジの無料利用および旅行傷害保険は、旅行好きにはとてもありがたい特典です。また、ポイントが永久不滅なため、好きなタイミングでANAマイルに交換でき、マイルの有効期限による失効を気にする必要がありません。

年会費が11,000円かかりますが、年間ご利用金額100万円以上で翌年以降永久無料も魅力の1つです。

また、今だけ新規入会キャンペーンとして「最大11,000円キャッシュバック」も開催中です。この機会にぜひカード発行してみてください。

まとめ

今回は、ANAマイルを利用して特典航空券を購入する方法を画像付きで解説しました。

もし旅行直前での特典航空券の購入は、「トクたびマイル」キャンペーンの利用がおすすめです。

ANAでは、トクたびマイルの他にも様々なキャンペーンを定期的に開催しているのでチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました